筋トレはメリットしかない!

最近になって以前よりジムや自宅で筋力トレーニングをする人が増えてきていますね。SNSはもちろんテレビでもよく見かけるようになりました。ただ「筋トレのメリットは何?」「筋トレってなんでするの?」のような疑問が出てきますよね。

自分も最初そうでした。筋トレに全く興味がなく洋服を履けばゴツいゴツくないは分からないんじゃねと思っていました。太っている人は分かりますがある程度であれば全然気がつかないと思います。自分が筋トレをやろうと決めたのは、夏友達と海に行った時にナンパ目的で海に行き二人の女性をつかまえました。そしてある程度喋って今日「夜一緒に飲みに行きませんか?」と誘った時、

「こんなデブと行きたくない」と言われあっちは笑いながら言っていましたが自分は相当落ち込みました。それを機に筋トレを始める日サロまで行っています。まず筋トレはメリットしかありません。筋肉はそもそも体を動かすためにあります。歩く、立つ、座る、指を動かすなど筋肉がなければ動かすことができませんよね。ダッシュや筋トレなど激しい動きでなくても、姿勢の維持など無意識に筋肉を使っています。顔も健康的な顔になりとてもメリットです。あと老後になっても介護なしでの生活が長く続くそうです。筋肉の基本的な機能の「体を動かす」「体を守る」「熱をだす」「血液の循環」4つが健康寿命を大幅に伸ばしてくれます。

まだまだたくさんありますが本当に迷っている人は始めた方がいいです。今から始めた方がいいです。人生を変えるなら今です!!