東京と沖縄

こんにちは、沖縄在住の20歳です。

先週、自分が東京に仕事で出張に行った時感じた沖縄と東京の違いについて書きたいと思います。

まず最初に羽田空港に着いた時まだ10月頃だったんですが気温が13度で半袖半ズボンで行ったんですがとても寒かったです。気温が全然違くて3日ほど経ったら次は暑くなって夜はまた寒い。

気温の上がり下がりがとても激しかったです。

毎日外の気温を確認して服装を選ぶ生活とてもしんどいですやはり住みにくいなとお思いました。

沖縄は一年中通して大体は暑いので半袖半ズボンで過ごせてとても楽です♪あと、東京では沖縄と違いみんな服装がきっちりしていて沖縄では外を出歩く時普通の服装でもあっちに行くと浮いて見えてしまいます。なので自分はあまり半袖半ズボンで出歩かないようにして、しっかり私服で出歩くようにしました。

東京での移動手段は主に電車で沖縄にはないので最初は戸惑いました。駅のホーム広いのでどこに行けばどこの駅に降りれるなどを事前に調べてから乗らないと変なところに行ってしまいます。

自分が電車で嫌だったところは朝の出勤で、満員電車で本当にぎゅーぎゅーでもう押し潰されてました。毎朝こんなキツイ思いして出勤は本当に疲れます。車がどんなに楽かと思いました。

けどバスや電車はトラブルがない限りしっかり時間通りに来ます。そこは沖縄と違いいいところですね!沖縄では5分10分遅れることはザラにありますよね!

そう言う時間をしっかり守るところはいいところだと思います

でも東京もとてもいいところはたくさんありました!

まず女性がみんな可愛かったです

外を歩いてたら毎日可愛い人がたくさんいました

自分は友達とナンパをして一緒に飲みに行ったりしてました!ノリも良かったし結構楽しかったです。

池袋や渋谷にも行ったんですが全然景色が違くて人もとても多く色んな出会いがあって面白ろかったです。お店もたくさんあって美味しいところもありました。けど自分は日本そばが苦手で沖縄そばがとても食べたくなって沖縄郷土料理屋など言ってました!!東京にはまだ住みたいとは思いませんが旅行で行く分にはとてもいいと思います。

自分は沖縄が好きなので東京の良さに気づけるようもう少し色んなところに行ってみようと思います。